円形脱毛症 敏感肌によいシャンプー

敏感肌にアトピコ スキンケアシャンプー


敏感肌にアトピコ スキンケアシャンプー

私は敏感肌でまぶたの部分が弱く決まった化粧品しか使えません。
特にシャンプーもあわないとかゆくなって地肌を引っかいてしまいます。

頭皮も顔からつながった同じ皮膚です。
傷つけてはいけないと思いながらもかいてしまいます。
いろいろ使ったのですが、なかなか合うシャンプーが見つかりません。

もしかしたら肌の弱い赤ちゃん用なら合うかもしれないと調べてみました。
ネットで探していたら、赤ちゃん用のシャンプーと身体もいっしょに洗える
アトピコ スキンケアシャンプー を見つけました。

最初はあまり効果を感じなかったのですが、いつの間にか頭に
手が行かなくなりました。かゆくなくなったのです。
洗顔もアトピコ スキンケアシャンプー を泡立てて使っています。

このアトピコは赤ちゃん用のスキンケア シャンプー で、身体にも
顔にも使えるものです。

原料は純正の大島椿油を使っているので安心です。
大きな詰め替え用もあります。

シャンプーが合わない、かゆみがある方におすすめのシャンプーです。





アトピコ スキンケアシャンプー 400mL


円形脱毛症 敏感肌によいシャンプー

円形脱毛症、抜け毛、敏感肌によいシャンプー


円形脱毛症、抜け毛によいシャンプー

円形脱毛を起こしている頭皮は、敏感になっています。
なるべく刺激の少ないシャンプーを使いたいです。

弱酸性シャンプー

弱酸性シャンプーは、お肌にやさしいシャンプーです。
皮膚や頭皮と同じPHなので、頭皮に対しての刺激が
少なくなっています。

アミノ酸シャンプー

アミノ酸シャンプーも弱酸性でお肌にやさしいシャンプーです。
お肌、髪の細胞はたんぱく質でできていて、アミノ酸で
構成されています。
アミノ酸は身体を構成している成分なのでお肌にやさしいです。

植物系シャンプー

自然の植物、ハーブ系が主成分のシャンプーです。
香りもよく、お肌、髪にもやさしいです。

私が愛用しているシャンプーは植物系です。アメリカの
ダーマロジカのシャンプーです。もう他のシャンプーは
使えません。

※但し、植物系のシャンプーは、アレルギー、特に
植物アレルギーのあるかたは注意が必要です。




スポンサードリンク




Powered by さくらのブログ