円形脱毛症 円形脱毛症を治療する

円形脱毛症 円形脱毛症を治療する



円形脱毛症 円形脱毛症を治療する


円形脱毛症は誰でも起こりうる症状です。

私も2箇所、円形脱毛症が出ました。私の場合は単なるストレス
から起きた症状でした。

ある日、何気なく頭を触っていて、指につるつるの毛のない地肌
を感じ、びっくりして夫に見てもらいました。

1箇所だけでなく、2箇所もできていました。
合わせ鏡でみたところ、本当に毛穴もなくなっていてつるつるの
ハゲ状態でショックを受けました。

病院には行かないで、皮膚病用の軟膏を塗って何とか半年くらい
で毛穴が復活して元気な髪が生え始めて安心しました。

ストレスで起きた円形脱毛症は
治りやすいですが自己免疫疾患で起きた場合は
なかなか厄介です。

幼児の円形脱毛症はなかなか治りにくく、原因もわかり
にくく長引く場合が多いようです。

必ず、医師の診断を受けて適切な治療を受けてください。


・円形脱毛症とは

・円形脱毛症の原因には自己免疫疾患があります。

・円形脱毛症の病院における治療法

・幼児期に多い子供の円形脱毛症

・円形脱毛症用 薬局で手に入る薬

・円形脱毛症予防法

・女性の円形脱毛症

・円形脱毛症を漢方で治療する


円形脱毛症の予防法

円形脱毛症 円形脱毛症は予防できる?


円形脱毛症は予防できる?

髪を作るのは頭皮にある毛根です。

まずは毛根の血流を良くして、毛根に栄養が行き渡るように
することが第一です。

そのためには身体に栄養を十分摂る、偏食、ダイエット
などはもってのほかです。

知り合いの女性がダイエットを続けていたら髪が
抜けて薄くなり、毛先が癖毛みたいになり、うねって
しまってどうしようもないと嘆いていました。

栄養が身体に入らないとまず骨を溶かして一番には脳へ
運びます。まずは身体の重要な部分に運ばれ
生命に危険を及ぼさない髪とか爪は最後に栄養が回ります。

いかに髪にとっても栄養が大事かわかりますね。
バランスの良い栄養が毛根を丈夫にして健康な頭皮、毛根を作り
髪も健康になります。

頭皮も清潔にして、マッサージを行い、血流を良くしましょう。

ストレスも円形脱毛症の原因のひとつになります。

ストレスはホルモンの分泌、自律神経、免疫などの機能に影響を与え、
バランスを崩しますので、ストレスとうまく付き合い発散することが
必要です。


stress_woman.png


ハツモール内服錠 180錠



円形脱毛症 円形脱毛症を予防、治療するトップへ



  1 2 3 4 5..  次の2件>>


スポンサードリンク




Powered by さくらのブログ